今年はYAMAHAの勢いが凄い
今年はYAMAHAのバイクが魅力的な気がします!
まずはMT-09ですね。
前にYSPに行きましたけど、確かに売れている!
丁度納車手続きやっているひとがいたし、納車待ちが3台くらい
ありました。
ヤマハ MT-09、年間販売目標を4000台に上方修正…コアなモーターサイクルファンの獲得成功 | レスポンス
この間YZF-R1に試乗しましたが、街乗りで200馬力近くあるハンドルが低いバイク
って正直必要ないんですよね。。。車でも今は燃費が良くて室内が広い使いやすい
ものが好まれてます。趣味性が強いバイクでも乗りやすくて価格が低い事が
条件になっているのではないでしょうか。
MT-09は試乗したことがないですが、3気筒のエンジンはトルクがあって
大型バイクらしい乗り味で車重も188キロで軽量な部類。
乗り出し価格も80万ちょっとであったらそりゃ惹かれます。
バイク好きである程度の性能、装備に魅力を感じる40代~50代をターゲットに
してそうです。
8月に発売されるMT-07は若者向けとの事です。
倒立フォークなどのこだわりがない20代はスタイリングが
似たようなもので、価格が安ければ、多少馬力がなくても
問題ないはず。
【ヤマハ MT-07 発表】「バイクのわくわく感を若者に」MT-09 の弟分の役割とは | レスポンス
2気筒で電子制御なしでシンプルな構造の為、179キロと大型バイクでは
かなりの軽量な車両。70万という価格とレギュラーガソリン仕様とのことで、
CBRやニンジャの250ccクラスを乗ってバイクに興味を持った若者の
次に乗換用として最適でしょうね。自分は大型免許あるので
街乗りならYZF-R25よりMTシリーズの方が魅力的だものな。。。
TRICITYも力の入れようが凄い。
TRICITY(トリシティ) - バイク・スクーター・ LMW | ヤマハ発動機株式会社
大島優子さんをPRキャラクターを起用し、CMを流してます!
深夜枠ではない時間にバイクのCMを流すのはここ最近なかったなぁ。
価格も35万以下で3輪なのに買いやすい価格もいいです。
HONDAのここ最近の車両は低価格なのはいいんだけど、見た目から
お金掛かってないのが判っちゃうのがイマイチなんですよね。。。
その辺YAMAHAの方が上手な気がします。
YZF-R25も最近の250ccクラスにしては見た目はいいですし、
ニンジャできっかけを作った250ccクラスのスポーツバイクに
再び人気が出るかかかっている車両です。楽しみですね~。
外見からはニンジャもR25もカッコいいと思えるデザインですよね~
あれ、エアダクトって結局ないのかな??
R25のカスタム車として紹介されていた車両ですが、こんなに突出し
変更して大丈夫かな。。。普通に考えたらありえない。ハンドルが
トップブリッジの上から下に付け替えた車両なら判るんだけど。